2011/10/06

サラグレースの撮影のこと

クリエイティブチームのCaoriです。
サラグレース青山がオープンして2週間。オンラインショップと青山店と展開しているわけですが、
意外とオンラインショップ(横浜のスタッフ)は何をしているのかあまり知られておりません。
サラグレースのスタッフブログが始まり、「サラグレースって結構スタッフがいるのね」と
思われている方も多いのではないでしょうか?結構いるんですよ。
せっかくスタッフブログも始まったことですし、これからはここでは商品だけでなく、
撮影やクリエイティブなことに関しても紹介していきたいと考えています。

オンラインショップは、写真で商品を判断していただかなくてはいけないという申し訳ないながらも大事な事実があります。
手に取って見ていただける実店舗とは異なり、写真が勝負です。
できるだけ商品をわかりやすく、 なおかつ商品をどうやって使っていただくと素敵かのご提案の場でもあります。
撮影チームは日々、そこに頭を悩ませているのでした・・・

サラグレースの商品は、ホワイト、グレーが中心のラインナップなのでともするとぼや~としてしまいがち。
そこに何をプラスするかで写真の印象もぐっと変わります。


スタジオの中、自然光で撮りました。右から光が射しています。
白い食器なので全体的にぼやけるのでパンを小道具として使いました。
パンの色味と食器の質感がいい感じですが、まだ何か足りません。

爽やかなイメージにするために、グリーンをプラス。
ピントをパンとCOSTA NOVAVILLAGEケーキスタンドの間くらいに合わせました。
グリーンもぼやけていい感じになりました。

更に・・・人の手などが入ると、より温かみと現実感が増しますね!


ちなみに、このCOSTA NOVAのシリーズは個人的に大好きで、毎日使っています。
シンプルながらにスタイリングをしてもちゃんと主張のできるシリーズで、お値段も手頃。
おすすめです♪発売されると同時にシリーズで揃えたほど。

COSTA NOVAの商品ページはこちらから

スタイリングして、格闘しながら撮影していると、毎日があっという間です。
そうやって撮影しているスタッフもいるんだなぁということも、お楽しみいただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿