2011/12/22

シルバーで来年の運気をアップ

今年ももう残りわずかになってきましたね。
急に寒くなって、事務所内では流行りのオイルヒーターに注目が集まっています。
明日からの3連休はクリスマス寒波がやってくると、朝のニュースで話していました。
寒い寒いと言いながらも、更に寒くなる予感に、アウターのセレクトを控え気味にしている今日この頃です。

恒例のサラグレースの福袋が発売されました。
予想と違う商品が人気だったり、おすすめの福袋がまだ余裕があったり、スタッフとしても動向が楽しいです。

個人的には、BLANC D'IVOIRE(ブランディボアール)のシルバーセットに注目をしていたのですが
他の福袋に比べてお値段がするせいか、まだ売り切れていないみたいですね。
このセットの中の何点かを撮影していて、素敵だなぁと思っていたので少しご紹介します。

BLANC D'IVOIREスクエアプレート&クローシュALIOT

このスクエアプレート&クローシュALIOTは、リボンの細工がブランディヴォアールらしく、
サイズも絶妙で日本のテーブルにもとても合うと思います。
サラグレースで取り扱いのあるテーブルウェアは、中には思ったより大きい!という印象の物もありますが
こちらは日本向け?と思うくらいのサイズで、お魚やお肉などを丸ごと煮て入れてみたり、
クリスマスや人が集まるこの時期に役に立ちそうです。


蓋ができるということはパーティには大事ですよね。

それと一緒におすすめなのはモノグラムのタンブラー
お花を挿しても素敵。下の写真のように、カトラリーを立てても素敵。


シルバー同士の組み合わせは、冬のテーブルにとてもよく似合います。
並べただけなのに、なんだか画になりますよ。

シルバーは度々磨いたりするお手入れも必要です。
お手入れを手間と思うか、磨いて綺麗にピカピカになるシルバーを見て気持ちいいと思うかは
人それぞれですが、お客様やご家族が笑顔で楽しく食事するのを想像しながら磨くのは、幸せな時間の使い方ですね。

ちなみに、運気的にはピカピカにしておいたほうがいいみたいですよ。
シルバー食器や、水回りの蛇口付近、この大掃除で綺麗に磨こうと思います。

このような運気アップしそうな商品が入った、BLANC D'IVOIRE(ブランディボアール)のシルバーセットぜひご覧ください。

サラグレースの中身の見える福袋はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿