2012/01/27

ホワイトとグレー


サラグレースのカラーといえばホワイトとグレーなのですが、ホワイトとグレーといっても実は色々あります。
クリアホワイトやアンティークホワイト、アイボリー、オフホワイト。
アンティークグレー、ライトグレー、フレンチグレー。
サラグレースのお店には色々な白やグレーがあります。

スタッフとしては、新しい商品を見てどのグレーなのか、どのホワイトなのか
はたまた新しいグレーやホワイトなのか、悩みどころです。

その上、商品の撮影は目で見た色に近い表現をしなくてはならず、
白にグレーを重ねるのは簡単そうに見えて少し難しかったりするのです。
難しいのはあくまでも撮影の話ですが。
実際に使う場合は、ホワイトとグレーは何とでも相性がいいのでおすすめです。

お問い合わせでも、「あのダイニングテーブルとこのチェアの色は合うでしょうか?」
とか「あのチェアの脚の色はどれに近いですか?」など、ニュアンスの違うカラーのご質問も多いです。

基本的にホワイトとグレーなので合うのは間違いないのですが、グレーもグリーンかかったグレーや
ブルーかかったグレーなど好みもありますので、迷ったり疑問に思ったらぜひお問い合わせください。

撮影チームはなるべく頑張って実色に近いように表現できるように腕を磨きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめてコメントしました。

    いつも素敵な写真に心おどらせています。
    あまりにもきれいなので、実際の商品はどんな感じなんだろうとおもっておりました。
    よそのお店では、実物以上によく撮れているものもあったりしてがっかりなんてことも…そう思うときれいに撮りすぎてもいけないんですね。クリエイティブの皆さんのご苦労がわかる気がします。

    でも大丈夫!
    サラグレースさんは、商品もやっぱり素敵で、私の期待をうらぎらないですよ~♪
    とくにグレーの椅子の色合いには、感動してしまいました。(言葉では表せないくらい!!)深い色合いは素敵すぎます。

    オンラインショップのページでは、商品の良さはもちろんですが、そこにいるような空気感もあじわってます。まるで自分の家にいるようなありがたい錯覚に…

    これからも素敵な写真を楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ちほさん、コメントありがとうございます!うれしいです!

      商品は、実物に近くその上素敵にご紹介できるように頑張っています。
      色や雰囲気はなかなかブラウザでは伝わりにくい分、これからももっと努力しなくてはいけないなぁと思っています。
      ちほさんのおっしゃるように、存在感や空気感を合わせてご提案できるようにサラグレースらしさを出してアップして行きたいと思います。公式サイトでは雰囲気を、オンラインショップではディテールを出してご紹介していきますのでご期待ください^^

      削除