2012/02/22

ブログを書く前に・・・



ブログを書く前に・・・

いつもすることは写真の撮影か撮影した写真の中からブログ用の写真をセレクトすること。
まずはここから始まります。
書く内容が決まっていて撮影する時には写真に集中。
写真を見てから内容を決める時は・・・?

写真を見ている内に整理をしたくなってきてしまいます。

家も綺麗なスペースがないと幸せが入ってこないというのと同様に
パソコンの中も綺麗にスッキリさせておかないと運気が落ちるとか。

そうそう、だから整理しないと!
日別に月別に項目別に。

そうしていると驚くほどの時間が過ぎて行きます。
「ブログを書く」ことから始まった写真の整理は更にパソコンのデータ整理まで発展し
メールの最適化からハードディスクに至るまで。

いやいや。そうはいっても大事なことなのですよ。
パソコンの整理をしておくと、パソコンの動きが早くなり業務の効率化になり
運気までアップしてしまうのだから、やるにこしたことはありません。

ただ・・・



毎日やりましょう。そうすれば負担なく、毎日スマートに過ごせるのです。
家の中を見て更に思う、自分への戒めなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿