2012/03/14

縦に長い横浜


サラグレースの事務所はご存じのとおり、横浜にあります。
横浜といっても、縦に長く、事務所のある中川は横浜駅よりも都内の方がアクセスが楽。
オーナーを始め、事務所近くにお住まいのスタッフのみんなは、横浜駅よりも
二子玉川や渋谷やそれこそサラグレースのある青山の方へ行くことが多いそうです。

今ブログを書いている私と同じく撮影チームのTさんは、どちらかと言えば横浜駅の方在住。
都内に行くことも多いですが、横浜や鎌倉なども行動範囲です。

実のところ、私は結婚してから神奈川に住むことになった人間なので、横浜歴は8年くらい。
実家は山も川もなく、ましてや海なんて、横浜までドライブに来ないと目にすることもありませんでした。
平野って、便利だけれど実は土地に対する思いもあまり強くなく(私だけかもしれないですが)
これといって、存在するものにシンボル?みたいなものがなかったです。


なんで、横浜の人って横浜に対する思い入れが強いのかわからなかったのですが
住んでみて、そういうシンボルや自慢できるところが多いからなのかもしれないと思ったのでした。

観光地にもなっている、山下公園やみなとみらい。
海とイルミネーションと、とても綺麗な景色が広がります。
ランチクルーズやマリンタワーなど、アーティストが楽曲の歌詞にする街並み。

サザンの曲の歌詞、わからないところだらけでピンとこなかったものが、楽曲ができて何十年も経って
やっと今わかりかけています・・・。マリーンルージュとかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿