2012/04/17

ティータイムのテーブル

こんにちは。
初めてブログに登場させていただきます、Mです。

気持ちの良いお天気の続く春ですから、「今日、これから遊びに来ない?」なんて、
お友達を招いてティータイムという日も多くなるんではないでしょうか?

そんな時は、かしこまらずに気軽に、ちょっとおめかししたテーブルでおもてなし・・・
なんて如何ですか?



 
写真は、イタリアVirginia Casa(ヴィルジニアカーサ)社の「ITALICA」をメインに使用したテーブルコーディネートです。

ケーキスタンドがなくても、プレートとシャンパーニュクーペを重ねれば、即席のケーキスタンドが作れますよ。
高さがあるものが一つテーブルにあるだけで、なんだか華やかになりますよね!

ケーキスタンドの上には、手でつまめるお菓子を乗せて・・・。
手が汚れたら、クリーマーにセットしたナプキンをご使用くださいね♪
ITALICAのクリーマーは、少し大きめなので、本来のクリーマーとしてだけではなく、こんな風にナプキンをセットしてみたり、お花を活けたりと、色々と活用できそうですよ!

プレートの上には、ガラスドームをかぶせてみました。
中にはケーキなどを入れてみれば、それだけでいつもより少し高級感やワクワク感が増す気がしませんか?

こんな風に、いつもと違う使い方でお手持ちのアイテムを活用してみるのも楽しいですよ。
ぜひ、お試しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿