2012/06/30

主役になれるカトラリー


こんにちは。

日に日に暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?



さて、今日は素敵なカトラリーをご紹介致します。


こちらはカトラリーの中で常に、人気1位、2位を争う、
ナポレオンシリーズの、パールアイボリーです。

パールアイボリーのお色は、ホワイトの食器やグラスにぴったりです。

上品なお色が本当に素敵です。

Napoleonカトラリーパールアイボリー

ガラスジュエリーボックスL
ナプキンリングSILVER JEWEL


ティースプーンやバターナイフをガラスジュエリーボックスLにいれてみました。


ガラスジュエリーボックスは、その名の通りジュエリーを入れて飾っても、
お花や、お菓子を入れて飾っても、
このようにちょっとしたティータイムなどで使うカトラリーを入れても、とっても素敵です。

色んな場面でお使いいただけます♪




こちらは、同じくナポレオンシリーズのシャンパンです。

Napoleonカトラリーシャンパン
ガラスボトル&ラタンホルダーグレー (7月初め頃入荷予定)




シャンパンのお色は、一見テーブルコーディネートが難しそうにみえますが、

パールのお色味が入ったような繊細な色合いなので、
シンプルなテーブルコーディネートでも、エレガント、かつ鮮やかに演出してくれます。

また、写真のようにカジュアルにもお使いいただけます。

BEAUREGARDブレックファストカップ&ソーサーアッシュ

BEAUREGARDデザートプレートアッシュ


カトラリーは、プレートやマグカップなどと違い、
普段は、綺麗に洗って、引き出しの中に連れて行かれてしまうと思います。
(私の家もそうです・・)


でも、ディナーのときも、ランチのときも、ティータイムのときも、
いつもいつも活躍してくれる大切な存在です。


そんなカトラリーだからこそ、自分のお気に入りを見つけて、
お食事の際には、主役になれるような素敵なカトラリーに出会いたいですね。




さて、冒頭でも「暑い・・」と書きましたが、私は毎年

寒い季節は夏が恋しくなって・・暑い季節は冬が恋しくなって・・

そんな堂々巡りをしてしまいます(笑)

でも、あるとき、ふと思います。
四季があるって幸せなことなんだなぁ・・と。
季節ごとに咲くお花も、
季節ごとに美味しい旬の食べ物も、
季節ごとに色を変える風景も、、
きっと日本が四季のある国だから、楽しめるものなんだな、と。


普段見ている景色も、当たり前のものではないんだな、と。


そんな風に考えると、凄く暑い日も、乗り切れそうな気がします♪(笑)



来週の新商品も、素敵なものばかりです。

来週のアップまで、お楽しみに・・♪


aoi

0 件のコメント:

コメントを投稿