2012/04/28

GWは青山店がおススメスポット

本日、横浜は晴天に恵まれており、とても気持ちの良いお天気です。

今日からゴールデンウィークが始まりました。


サラグレース青山店は休まず営業致しますが、

オンラインショップは4月29日(日)から5月6日(日)までお休みを頂きます。




私は、日帰りで鎌倉に遊びに行こうかなと計画中です。

お休みの日は思いっきり心と身体を休めて、

リフレッシュした気持ちで、また仕事に励みたいと思います。


ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられますか?

これから計画を立てられるという方には、サラグレース青山店が

おススメスポットです。


青山店では、Cabbages & Roses のセールを開催中です。

また、青山店ブログをご覧になった方のみに、

お得なお値引情報も掲載しておりますので、是非是非、

青山店ブログをチェックしてみてください。

サラグレース青山店で楽しいお休みのひとときをお過ごしください。


オンラインショップでは、

5月7日(月)に新商品を、たくさんご紹介する予定です。


「ゴールデンウィークで、すっからかん!」とおっしゃらずに、

「サラグレースのオンラインショップでお買いもの」も

ゴールデンウィーク後の計画に追加をお願いいたします。


みなさんぜひ楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪


aoi でした♪

2012/04/26

青山店でAne Canの撮影



こんにちは。横浜カスタマーサービスのEriです。
先日、サラグレース青山店で雑誌の取材がありました。

サラグレース青山店の取材はありがたくもたくさんご依頼をいただきますが、
今回初めて雑誌の撮影協力というかたちで青山店をスタジオとしてお貸しいたしました。

当日は、モデルさんや大勢のスタッフの方がいらっしゃいました。
いつもゆったりした雰囲気の青山店ですが、緊迫感もあるなかで撮影がスタート。

モデルさんは「エビちゃん」こと蛯原友里さんをはじめ
雑誌やテレビ等でも活躍されている方ばかり!

大好きなモデルさんたちが、目の前で撮影しているのを不思議な思いで
まじまじと見入ってしまいました。

本当にお人形さんみたいで、とっても可愛かったです!

緊張感のある撮影でしたが、
モデルさんやスタッフさんの笑顔もいっぱいの現場でした!

私も大好きな雑誌で毎月読んでいるのですが、
あらためてモデルさんとカメラマンさんを中心にメイクさん、スタイリストさんなど
本当に大勢のスタッフのみなさんで創り上げているのだと実感しました。

そして、見事な連携プレーで撮影はあっという間に終了してしまいました。

わずかな時間でしたが、また一つ、新しい世界に触れて、
素敵な時間を過ごすことができました。

モデルさんたちもサラグレースの商品をとても気に入って下さったご様子で、嬉しくなりました。
これからも皆さまに自信を持ってサラグレースの商品をお届けするお手伝いをしたいと思います。

そんな撮影現場をちょっとだけ、撮らせていただきました。
(カメラ初心者の写真ですので、何卒ご理解ください。)


Anecan7月号に掲載されるそうですので、是非、ご覧ください。

2012/04/23

新商品アップしました♪

お待たせいたしました。

4月最後の新商品をアップしました。


今回はテーブルコーディネートを華やかに演出してくれそうな、
シルバーケーキスタンド3段を、ご紹介します。

写真のようにちょっとしたお菓子を置いたり、
お花をセットしたり、いろいろな使い方が出来そうです。

エレガントなフォルムなので、
置くだけで特別なティータイムになりそうですね♪

シルバーケーキスタンド3段


こちらは、人気のペインティッドアンティークシリーズのサイドテーブルです。

シャビーな風合いがとても素敵ですね。

ペインティッドアンティークサイドテーブルGrace B


また、人気のグラスもたくさん再入荷致しました。

こちらはPANTOGRAVEシリーズのワイングラスです。

刻まれた模様がとても美しく、高級感があります。


PANTOGRAVEワイングラス

今日は関東や北日本で1日中雨が降っていますね。


外出の予定がお家で過ごすことに・・なんていう日に、

お気に入りの食器でランチやディナーをすれば、

雨で少し憂鬱な気持ちも、素敵なお食事になりそうですね♪



それでは今週も是非、お買い物をお楽しみください♪

2012/04/17

ティータイムのテーブル

こんにちは。
初めてブログに登場させていただきます、Mです。

気持ちの良いお天気の続く春ですから、「今日、これから遊びに来ない?」なんて、
お友達を招いてティータイムという日も多くなるんではないでしょうか?

そんな時は、かしこまらずに気軽に、ちょっとおめかししたテーブルでおもてなし・・・
なんて如何ですか?



 
写真は、イタリアVirginia Casa(ヴィルジニアカーサ)社の「ITALICA」をメインに使用したテーブルコーディネートです。

ケーキスタンドがなくても、プレートとシャンパーニュクーペを重ねれば、即席のケーキスタンドが作れますよ。
高さがあるものが一つテーブルにあるだけで、なんだか華やかになりますよね!

ケーキスタンドの上には、手でつまめるお菓子を乗せて・・・。
手が汚れたら、クリーマーにセットしたナプキンをご使用くださいね♪
ITALICAのクリーマーは、少し大きめなので、本来のクリーマーとしてだけではなく、こんな風にナプキンをセットしてみたり、お花を活けたりと、色々と活用できそうですよ!

プレートの上には、ガラスドームをかぶせてみました。
中にはケーキなどを入れてみれば、それだけでいつもより少し高級感やワクワク感が増す気がしませんか?

こんな風に、いつもと違う使い方でお手持ちのアイテムを活用してみるのも楽しいですよ。
ぜひ、お試しください♪

2012/04/16

新商品アップしました。

新商品アップ、お待たせいたしました!

今週の新商品は、新生活・新学期に向けて、
いろいろな用途で活躍してくれそうな、
ティルダの可愛らしい生地をご紹介します。

ティルダの2012 春夏デザインはどれも活き活きとしていて魅力的です。





ドイツライヒェンバッハの商品もたくさん入荷致しました。

オススメは、フリルミニキャンドルホルダーです。


コンパクトなのに、フリルが可愛らしいので、
テーブルに置いていただくととても存在感があります。

キャンドルホルダーとしてだけではなく、
アクセサリーや、小さなフルーツなどをいれていただいても、
色が映えて可愛らしいと思います。




今週も是非、お買い物をお楽しみください。

2012/04/13

毎日を、「特別な日」に・・

はじめまして。
この度、サラグレースの仲間入りをさせていただきましたKです。
私はサラグレースの素敵な世界観に、憧れていました。

毎日新しい発見の連続です。
そして実際にお仕事をしていく中で、
もっともっとサラグレースが、インテリアが好きになりました。


中川の事務所では・・
梱包チームの先輩方は、ひとつひとつ
心を込めて、梱包されています。
その丁寧さに驚かされます。
カスタマーサービスの先輩方のお上品さは、
本当に素敵で、見習いたいものです。
そして我が制作チームの先輩方は、
あちこち家具を動かしたり、とっても男前!(笑)
でも頭の中で、思い描いている世界観は、
本当にエレガントで、そのギャップがまた、
とても素敵です。

そんな先輩方の背中を追いかけながら、
日々楽しく働いています。





インテリアは、本当に心からハッピーになれる、
とても素敵なものだと思います。
どんなに嫌なことや、辛いことがあっても、
お家に自分のお気に入りの空間があって、
そこに帰ってくると、心が癒されます。

また、お気に入りの食器を使って、
お食事をするだけで、
なんだか特別な日のような感じがしますよね。

私自身も、早く皆様にハッピーをお届け出来ますよう、
日々精進して参ります。

皆様にとって、毎日が”特別な日”になりますように。



2012/04/12

サラグレース青山店へ行こう


最近、サラグレース青山店では青山店限定のキャンペーンを行ったり、
オンラインショップとは違う企画が行われています。
横浜の本社にいると、なかなか青山店まで行ける機会がなく、
横浜のスタッフも青山店のブログで情報を知るということがよくあります。
そして、休みの日に行ってみよう!という。(笑)

もともと、青山や雑貨店をうろうろするのが好きな私は、
ショップめぐりの旅にサラグレースが加わったのはとてもうれしい話。
サラグレース青山店に行くと、商品は全て見慣れているものなのに、綺麗に陳列してあったり
ディスプレイしてあると新鮮で、ついつい購買意欲が・・・不思議です。

「可愛い~!買っちゃおうかなぁ~!」

撮影しているのと、綺麗に並んでいるのとでは心理的な効果が違うんだなぁと実感して
新しい視点での商品提案を考える、そんな時間でもあります。

たくさんのショップや綺麗な建物やおしゃれな人達。
そういうものを目で見て、「いいな」と思う気持ちがうまれ、
自分がリフレッシュされて創作意欲がわく。
私には必要な大切な時間です。

同時にわいてくる購買意欲は、最大の敵ではありますね(笑)

青山店の情報は、サラグレース青山店のブログでチェックしてください。

暖かくなってきたので、青山散策も爽やかな季節です。
今週末、行こうかな?

2012/04/09

姫はお留守番 & 新商品アップしました

Bonjour♪

お酒が飲めなくても お花見を楽しめるTです(見た目は酒豪? 飲まなくてもうるさい 笑)


今日のお昼は スタッフみんなで 近くの公園へ足を伸ばして お花見ランチ

(Sちゃん、またやりましょー)

私も行きたいワン! と、寂しげな ボッシュ姫



今日も 新商品をアップ♪ ファブリック類が豊富でしたね。

シンプルなナプキンは 張りがあって テーブルコーディネートする際、色々な形に

折るのに最適です。

キャンドルホルダーも数種類あって

私のお気に入りのこちらは 高さがあってリボンを結んでも素敵です



クッションカバーなど まだまだおすすめが沢山ありますので

ネット・店舗で ご覧になって下さいね

2012/04/05

GIFTにもおススメ

Bonjour♪

全国1000万の(笑)サラグレースFANの皆様 こんにちは

春の嵐が過ぎ、一気に花開いた桜を撮りに行きたくてウズウズしている Tです

今日は ちょこっとだけ 来週の新商品をチラ見せしちゃいます


こちらの ジュエリーBOXの撮影中

スタイリングに何を合わせようか・・・と、思いついたのが こちら


プリザーブドフラワーとも相性が良いのですが

マチルドの商品と合わせてみました

プレゼントした後も このジュエリーBOXなら 色々な用途で楽しめますよね?



それから こちらは 春らしいPINKのクッションカバー



季節の変わり目に クッションカバーを衣替えして お部屋の雰囲気を変えてみませんか?

チェック・ストライプ・無地の3種類ですので お子さんのお部屋に置いても 可愛いと思いますよ

来週のラインナップは ファブリック類や Leneの素敵なグッズ

撮影は完了していますので 月曜日まで お待ち下さいね

2012/04/02

新商品をアップしました♪

こんにちは!
恒例のサラグレースの新商品アップの日がやってきました。
月曜日はサラグレースが一番バタバタする日でもあります。
同時に私たちクリエイティブチームは来週の予定に頭が動き始める日。
もう既に来週用のTちゃんの撮影は進んでいますよ〜。

今日の夕方からは、カスタマーチームが忙しくなっていきます。
でも、彼女達の冷静かつ丁寧な仕事ぶりは私たちクリエイティブのバタバタさ加減とは違い、とてもエレガント。
見ていてちょっとうっとりしてしまうほどです。
いつのまにか、サラグレースにもたくさんのスタッフが増えました。
近々、またここでスタッフ紹介をしようかな〜と思う今日この頃です。

長くなりましたが、新商品のご紹介です!

キリムベンチ

白やグレーを基調とするサラグレースには珍しいカラーのキリムベンチ。
少し前に、オーナーがフランスで仕入れたオールドキリムのご紹介をしましたが、とても人気でした。
白などで少しぼんやりしてしまいがちな中にアクセントとして置くととても素敵なのです。
こちらはちょっとお値段もするオールドキリムより、取り入れやすいベンチ。
ちょっと腰を下ろしたりして雑誌をめくったり、荷物をちょっと乗せたり、使い方も色々ですね。

アームチェア

こちらも最近あまりなかったベルベット素材のアームチェア。
アームチェア2種類、2人用ソファと同じ素材ですので、セットで使うとリビングで映えそうです。

他にも創作アイデアが湧いてきそうな可愛いリボンなど、楽しんでいただけると思いますよ♪
来週もお楽しみに!

今週の新商品は、まとめてこちらからどうぞ