2013/05/16

憧れのドレッサー




子どもの頃、化粧品や香水に憧れて
こっそり母のドレッサーで遊んでいました。

きれいな化粧の瓶が並んで
引き出しにはアクセサリーが輝いてまるで宝箱のよう。

口紅がうまくつけられなくてはみだしても、
香水に咳き込んでも
ドレッサーに映る自分の姿にうっとり。

「早く、お嫁さんになりたいな~。
結婚したら、私もドレッサー持てる!」

その時の私は、外国の絵本でお姫様が使っていたような
こんなロマンティックなドレッサーを夢見てました。

あれから何十年も経ち
3分メイクの私は、このドレッサーには
ふさわしくないかもしれないけれど
それでもドレッサーには女性の心をときめかせる
不思議な魅力がありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿