2013/08/09

伝統のお菓子「カヌレ」♪


こんにちは。
撮影スタッフのWです。

先日撮影で使用した「カヌレ」。
濃い焼き色の外側が香ばしく、中はねっちりとした食感と、2つのおいしさが楽しめるお菓子。
フランス、ボルドー地方の伝統菓子として日本でも人気となりましたね。

焼きたてのホカホカを購入したので、ボックスを少し開けて包装してくださったのですが、
この香り、
たまりません♪

お材料が卵、粉、バター、お砂糖、牛乳といたってシンプル。
「溝がついた模様」という意味を持つ「カヌレ型」を使って焼き上げるのですが、
これがそのまま名前になっています。

シンプルなお材料にシンプルな形。
伝統のものって意外とそういうものなのかもしれません。

長い歴史を経ても愛され続けるって素敵ですね。



来週はお盆となりますね。
夏休みの方も多いのでは?

良いお休みをお過ごしください~。



0 件のコメント:

コメントを投稿