2013/11/08

クリスマス商品続々販売~♪


こんにちは。
撮影スタッフのWです。

先週、お休みをいただき南仏へ旅行に行ってきました。
ツアーでしたので、自由時間がほどんどなく雑貨屋さんなどを立ち寄ることができなかったのですが、プロヴァンス地方名物お菓子を購入してまいりました。

「カリソン」というお菓子で、アーモンドにフルーツの砂糖漬けを加え菱形に焼いたもの。
表面にはお砂糖がたっぷりと乗っていてとても甘いです。

日本では、なかなか出会えないのですが、南仏ではとてもポピュラーでお菓子屋さんや朝市などにもいろいろな色のものと一緒に並んで販売されていました。

幸せを呼ぶお菓子として大切に伝統が受け継がれているそうです。

一粒でハッピーになれる素敵なお菓子だな、と思いました♪


さて、お話は変わりますが
11月に入り、クリスマスまでもうすぐ!!
お家の飾りつけ準備をされている方も多いのでは、と思います。

サラグレースではクリスマス商品が今週、来週と続々と販売されます。
人気のオーナメントなどはすぐに完売となってしまうので、お早目に。

パーティーシーズンにぴったりの大きめトレーやシャンパンクーラーも登場いたしますよ☆必見!


0 件のコメント:

コメントを投稿