2014/02/14

バレンタインデーですね


皆様こんにちは。

撮影スタッフのWです。


今日はバレンタインデーですね。

皆様大切な人へチョコを渡せましたか?


食いしん坊でお菓子作りが大好きな私は、
子供のころから母に教えてもらいながらクッキーやケーキを作るのが楽しみでした♪

今でも、お部屋中にオーブンから放たれる甘い香りに心躍らせていたのを
強く覚えています。


大人になった今、お菓子に携わる仕事もしているのですが
それを誰かのために作る喜びはこれまた格別。

バレンタインデーは渡す相手を思って
ドキドキワクワクしながら作るのが楽しいですね♪

上記の写真は簡単にできるチョコレートのお菓子「ロリポップケーキ」です。

スポンジをフードプロセッサーなどで細かくし、
お好みのナッツやドライフルーツ、
さらに溶かしたチョコレートと生クリームを加え(お好みでリキュールも)
混ぜ混ぜ・・・・。

丸くして市販のスティックを挿し、溶かしたチョコレートにくぐらせたものです。
デコレーション次第でいろいろと楽しめるので是非試してみてくださいね。


さて、来週の新商品は・・・


久しぶりに素敵なシャンデリア、
小ぶりのチェア、ソファなど発売予定です。

どうぞ、お楽しみに!








0 件のコメント:

コメントを投稿