2014/07/29

本の撮影では・・・


こんにちは、撮影スタッフYです!

スタッフ一同、首を長~くして待っていた
「フレンチシックインテリア サラグレースのスタイルブック」の本が
ついに発売になりました。

家族や友人にもプレゼントしようと、本屋さんに行ってみましたが
売り切れのお店ばかり・・・
多くの方にご覧いただいているようで、とてもうれしいです。
どうもありがとうございます。

本の撮影は、オーナーの自宅、ハウススタジオ、サラグレース青山・自由が丘
中川のスタジオで行いました。

シャビーシックなハウススタジオの撮影は、ため息がでるほど
美しかったのですが
私たちがいつも新商品の撮影をしている中川のスタジオを
カメラマンの林ひろしさんが黒いカーテンやレフ版を使って
魔術師のように光と影を巧みに操り、ダークな世界を作り上げていたのには
見ていてとても勉強になりました。

本の撮影が終わって、しばらくは林さんのマネをして
光を遮ったり、色々挑戦していましたが
やっぱりプロには到底かなわず・・・

林さんに写真を教わろうか?という話で盛り上がっているので
「サラグレースのHPの写真素敵だね!」と言ってもらえるように
なりたいです。

写真集のように美しいページとフレンチシックな
インテリアのエッセンスがたっぷりつまって
見ているだけで気分はパリジェンヌ♪

ぜひ、パリの空気を感じて下さいね。




2014/07/28

サラグレースデビューシリーズの新しい家具が続々登場!

こんにちは。
スタッフのKです。

 
蒸し暑い日が続いていますね。
いろいろ工夫しながら、この暑さを乗り切りましょうね。
 
では、さっそく今週の新商品を紹介させていただきます。
 
先週からSarahGraceDebutSeries 家具の入荷が続いていますどれも洗練されたデザインで、お値段もリーズナブル。まさに『フレンチスタイルの家具をもっとお手頃な価格で皆様にご提供させていただきたい』という思いがつまった商品の数々、ぜひ一度ご覧になってくださいね。

 
 
 
 
パリにアトリエを構えるAnne Becker(アン・ベッカー)からも先週から新商品の入荷がありました。先週はクッションカバーがメインでしたが、今週はタイバックやマルチカバーが入荷しました。タイバックは麻紐のみで作られたユニークな商品、手作りの温もりがあり、見ていると不思議に愛嬌がわいてきます^^
 
 
 
 

デンマークからは雑貨類が豊富に入荷しました。その中からAnnelineを紹介させていただきますね。シンプルでありながら高級感あるデザインが魅力のラインで、今回入荷した小物入れのほかにバスタンブラーソープディスペンサーがございます。ぜひラインでお使いくださいね。
 

 
 
 
 
 
◆今週の新商品はこちらから
 
それでは、今週もお買いものをお楽しみくださいませ。

2014/07/24

ブラックの魅力♪

こんにちは

撮影スタッフのWです。


暑い日が続きますね。
食欲が落ちている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、暑くても、寒くても全然食欲はかわらずで困ってしまうほどなのですが・・・・
この時期はついつい口当たりの良い食べやすいものばかりに偏ってしまいがちです。

つるるんや、ひんやりしたもの。
などなど・・・。

冷房のお部屋や電車に長くいたり、温度差のある場所をいったりきたりしていると
どうしても、身体の調子が悪くなったりします。

夏でも、体を冷やさないように暖かい飲み物などを積極的にとるようにし
体調を崩さないようにしたいですね。


さて、来週の新商品は
素敵なブラックのシングルソファが発売予定です。

少し幅のある大きめのものなので、ゆったりとくつろぐにはとても良いサイズ。
思わず、本を読みながらうたた寝してしまいそうです。



ブラックはインテリアの中にアクセントカラーとして使うととても効果的。
きりりと引き締まった感じになります。

また、ブラックの素材・材質によって、見え方も違うので
「優しいブラック」「かっこいいブラック」「エレガントなブラック」をそれぞれ自分なりに見つけて
楽しむのもいいですね。

夏休み中にお部屋のイメージチェンジを考えていらっしゃる方は是非いろいろと試してみてくださいね。






2014/07/23

かわいいバスケット



こんにちは、撮影スタッフYです。

関東は、昨日梅雨があけました。

海?山?高原?
夏のレジャーの話でランチタイムは盛り上がっています!

来週の新商品の中にピクニックにぴったりのバスケットが
あるのでご紹介しますね。

ぷっくりしたデザインが、かわいらしく
しっかり編んであるので丈夫な作りになっています。

バスケットが好きなので、たくさん持っていますが
このバスケットは形も大きさも
使い勝手がよさそう!

キッチンで、フルーツや缶詰の収納に使ったり
リビングに置いて、本や雑誌を入れたり
私だったら、花を飾るかな?

来週の新商品は、他にオリジナル家具やリネンなど
人気がある商品が揃っています。

どうぞお楽しみにして下さいね。

2014/07/22

ベルギーのポマックス社から新食器シリーズDUCHESSE が入荷しました♪

こんにちは。
スタッフのKです。

セミの鳴き声が聞こえてきたり、本格的な夏の気配を感じるようになりましたね。
そんな中今週も素敵な商品がたくさん入荷しましたので、さっそく紹介させていただきます。

今週の一押しは、ベルギーのポマックス社からの新食器シリーズDUCHESSE です。エレガントなデザイン、実用的なアイテム、リーズナブルな価格、本当に文句なしのシリーズですよ。色もホワイトとグレーの2色展開ですので、コーディネートの幅がぐんと広がります。私も自宅の食器を一新しようか、真剣に悩んでいます^^;
 
 
 
 
 
ほかには、パリにアトリエを構えるAnne Becker(アン・ベッカー)から届いた素敵なクッションカバー。特にデザイナーのAnne BeckerがサラグレースのモノグラムSGを特別にデザインしてくれたクッションカバーは他では手に入らないアイテムですよ。 色はナチュナルなリネン生地にネイビーやエクリュー(きなり)の刺繍。シンプルで洗練されたデザインです。
 
 
 
 
 
◆今週の新商品はこちらから
 
 
再入荷は、ポルトガルの陶器メーカーコスタノーバのBARROCOシリーズやPEARLシリーズが久しぶりに再入荷しました。しかもほぼフルラインナップでの登場、このチャンスをぜひお見逃しなく!またフランスからは人気商品のレース入りフレームが再入荷しました!
 
 
 
 
 
◆今週の再入荷はこちらから

それでは、今週もお買いものをお楽しみくださいませ。



2014/07/18

食器のスタイリング

こんばんは。

撮影スタッフのWです。


食事の時間を楽しむアイテムの一つ
「食器」。

サラグレースの食器をいろいろと撮影していると

さまざまな種類の素敵な商品に出会います。


お気に入りのものを見つけるとついつい同じシリーズで揃えてしまいたくなるのですが、

同じテイストであれば別のものと合わせても素敵だな、と最近思っています。


ちょっと難しいかな・・・と思われる方は

色違いをミックスで使うのが効果的!


このようにすると、テーブルの上が単調でなくなり、表情が豊かになります。

ポイントは、色を使いすぎないこと。

3色くらいまでにおさえると、バラバラとした印象にならずまとまりのあるテーブルとなりますよ。

是非お試しになってみてくださいね。



さて、来週はグレーとホワイトの食器が発売されます。
ゆったりとした大きな曲線がとても印象的です。
どうぞお楽しみに。

それでは、週末もサラグレースでのお買い物をお楽しみください。




2014/07/14

 デンマークからカーテンやミラー、フレーム等の雑貨が豊富に入荷しました。

こんにちは。
スタッフのKです。
 
天気が一気に暑くなりましたね、もうすぐ梅雨明けでしょうか。
 
では、さっそく今週の新商品を紹介致します。
今週はデンマークから素敵な品々が届いてますよ。とてもエレガントなレースカーテンやミラー、シックてモダンなフレーム等々。
 
まずはカーテンを紹介させていただきます。薄い透け感のあるレースカーテンですので、単独で使うのも良いですが、他の無地のカーテンと重ねての使い方も提案しております。写真で使われている無地のカーテンはグレーラージコットンカーテン になります。カーテンを重ねることでレースの柄が浮かび上がったり、光線が柔らかくなったり、もちろん外からの目線も気にならなくなります。

 
 
 

次はミラーを紹介致します。ずっと前から個人的に気になっていたミラーMillyですが、オーバルのエレガントな形、余計な装飾が一切ないシンプルさ、シャビーシックなアンティーク風な作り。もともとのSサイズに加え、今回Lサイズが新たに入荷しましたので、お部屋の大きさにあわせて選択することが可能になりました^^
 
 
 
 
 
最後は少しユニークな商品を紹介致します。一見難しいそうな形ですが、使い手の想像力を刺激するアイテムになっています。シンプルに一輪挿しとして使ってもいいし、ドライフラワーを飾っても絵になる。ペン立てにしたり、ディフューザーなどを入れても良し。オフジェのようにそのまま飾ってもOKですよ。ギフトにも喜ばれると思います。
 
 
 
 
◆今週の新商品はこちらから
 
それでは、今週もお買いものをお楽しみくださいませ。 
 

2014/07/11

パンケーキは好きですか?


こんにちは。

撮影スタッフのWです。


今や、沢山のパンケーキ屋さんが大人気となっていますが、

ご家庭でも美味しく、ふわっふわっのパンケーキが焼けるコツをご存知ですか?

私は、卵を別立てにして卵白で作ったメレンゲを最後にに加えています。

ここで、ちょっとしたコツが・・・

混ぜすぎてはいけません。

メレンゲが少し残っている、マーブル状ぐらいで手を留め

アワアワがしぼんでしまう前に手早く生地を焼いていくといい感じに♪

小さめに焼いて、高く重ねるととても豪華になりますよ!


朝は、シンプルにバターとはちみつで。

お昼だったら、アイスクリームやチョコレートソース&ナッツなどなど。

お砂糖を入れないで生地を作っておくと、夜にはチーズやハムと合わせ、ワインのおともに。

いろいろなパンケーキを是非楽しんでみてくださいね。



来週の新商品には、パンケーキにもぴったり!

はちみつを入れる可愛いガラスのボトルが発売されます。



この、ぐるぐるがついたスティックは、マドラーにもなる優れもの。

これからの季節、冷たいお飲物にも活躍しそうですね。

来週の新商品もお楽しみに。


それでは、良い週末を。


2014/07/10

アンティーク風の花器



こんにちは、撮影スタッフYです。

撮影スタッフは、メンバーが二人います。
私は、フラワーアレンジメント
相棒のWさんは、お菓子の先生なので
新商品がでると、それぞれお仕事に使えそうなものを
チェックしてしまいます。

今、私が欲しいな~と思っているのは
スペインのプランターカバーです。

アンティーク風の色合いと
エレガントなラインが素敵です。

撮影では、ダリアやクレマチスを活けました。
シックな色が合いますね!

防水にはなっていませんので
生花を飾るときには直接プランターカバーには
水を入れずに
吸水スポンジや中に器をいれて
ご使用をおすすめします。

先ほど、外に出ると風が強くてびっくりしました。

台風が日本を横断しているようで
皆様もどうぞお気を付け下さいね。



2014/07/07

イタリアのフランチェスコ・ルビナート社からステーショナリー用品の第2弾が入荷しました♪

こんにちは。
スタッフのKです。
 
今日は七夕ですね。あいにくの雨模様ですが、皆様のお願い事がかないますように。。。
 
では、さっそく今週の新商品を紹介致します。
今週の目玉商品はなんといってもイタリアのフルビナート社のステーショナリーの数々です。先週はガラス製品を中心に紹介させていただきましたが、今週は羽ペンや羽ペンのセット、シーリングワックスやスタンプ、シーリングキットなど、より本格的なラインナップとなっています。いまやメールとかが主な連絡手段となり、手紙やはがきが少なくなって来ましたが、こんなシーリングワックスで封函された手紙をもらったら嬉しいですよね^^



 
 
 
 
ギフト用やビギナーの方には便利な羽ペン&インク&ペン立てセットやシーリングキットがおすすめですよ。
 
 
 
他には山桜を使ったカッティングボードが入荷しました。頑丈な山桜を使用しているため、長持ちし、経年変化が楽しめるアイテムです。パンやハムなどを切るのはもちろん、チーズやフルーツをそのまま乗せても素敵です。
 
 
 
◆今週の新商品はこちらから
 
再入荷はサラグレースデビューシリーズの人気家具が数点入ってきました。コーヒーテーブルやオットマンなどがございます。
 
 
 
 
◆今週の再入荷はこちらから

それでは、今週もお買いものをお楽しみくださいませ。