2014/09/04

おもてなし

 
 
こんにちは、撮影スタッフYです。
 
先週は、家族で沖縄に行ってきました。
 
沖縄にはこれで3回目ですが、今回のホテルが一番素敵でした。
ホテルのロビーやレストラン、ライブラリーと人が集まる空間に
ランやアンスリウムといった
華やかな色のトロピカルフラワーが飾ってあってとても美しかったです。
 
ゴージャスなフラワーアレンジメントに
うっとりと見とれている方や
花の前に並んで記念撮影をしていたファミリーも多く
ホテル方のおもてなしの心を感じました。
 




暑い日のおもてなしに飾る花は、ランがおすすめです。

暑さに強く、花の本数が少なくても1本に花がついているので
ボリュームがあります。
小さな花瓶に数本並べただけでもテーブルが華やかになりますよ♪

写真では白のデンファレを飾りましたが、パープルを選ぶと大人っぽく
ブラウン系だと秋の雰囲気に。

同じ食器を使っても、花でテーブルのイメージを変えることができるので
色々楽しんでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿